グラデーションネイル

女性なら誰でもやってみたいキレイなグラデーションネイル。
サロンでしかできないと思ってはいませんか?

 

実は案外自分でカンタンにグラデーションネイルというのはできてしまうものなのです。
今回は、一般的な方法と。誰でもカンタンにできてしまう裏ワザのようなグラデーションネイルの
作り方をご紹介したいと思います!

 

【グラデーションネイルの一般的なやり方】

 

用意するものはネイルカラーを3段階で塗る色。
濃い色から薄い色まで用意しましょう。
ネイルをする前に爪の前処理(プリパレーション)と
ベースとなるクリアジェルをしっかりと塗っておきましょう。

 

下準備が済んだら第一段階は、爪半分をカラージェルで塗っていきます。
塗り方としては、爪半分から、先端に向って1/2半分ほど塗ります。
ササーっと素早く塗るのがコツだそうです。
第二段階では、1/2の境目にカラージェルを塗っていきます。すると
ぼかしをすることになります。この時はジェルは少なめにするといいみたいです。
あとはクリアジェルで根本までなじませて完成です。

 

【グラデーションネイルの超カンタンなやり方】

 

一般的なやり方だとなんだか面倒ではありませんか?
そんなズボラなあなたにオススメなのが、メイク用のスポンジを使った方法が。
ベースを塗ってから、ラップ・ビニールなどのつるつるしたものの上に
ネイルを並べて出し、爪楊枝で2色の境目を混ぜます。そして、メイク用スポンジに染み込ませ、
あとは爪にポンポンとたたくだけ!そして、トップコートをぬる!これだけです。